しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

はちの日常

time 2016/01/07

はちは現在11歳8ヶ月です。

シニアになればほとんど日中は寝ていると思いきや、けっこう起きています。
かまって欲しい!というサインで前足でちょいちょいされたり(肉球がガビガビなのでけっこう痛い!)クンクン泣き落としが始まったり、たまにエキサイトするとウー。。。ワウっ!となってしまったり・・・

いつも相手が出来る訳ではないので放っておくと、いつの間にかふて寝している時もあります。
そんな時はだいたい膝掛けなどを前足で引き寄せて、寝床を作ってお尻を向けて寝てます。
自分のベッドよりもこっちの方がいいのかな?
椅子に掛けている上着を器用に引っ張ってきて寝床にしたりと、色々とやらかしてくれることもあります。

DSCF0259-1

まぁ、お尻を向けて寝るというのはそんな時だけでなく、すり寄ってきてくるりと向きを変え、お尻をくっつけて寝るというのはよくあることで、しろいぬ屋の主(ぬし)はそれを「尻センサー」と呼んでいます。

DSCF0271-1

目が覚めてからはまたまたかまって攻撃が始まり、夕食時になると何かおこぼれはないかとテーブルの下でスタンバイ。

DSCF0272-1

もう自分のごはんは終わっているのにまだまだ食べたりないのか、ただの食いしん坊なのか・・・
お芋系の匂いには特に敏感なようで、寝ていてもすぐに気付いてくれます。

現在の体重は7.3kg。
7歳頃にマックスで8kg近くなった事もありましたが、平均すると7.5kgくらいです。
もう少し太ってもよさそうですが、足腰があまり強くないので、負担にならないよう現状維持がよさそうです。

余談ですが、主(ぬし)と私のほうは現状維持という訳にはいかず、ダイエットが必要なようです(苦笑)

 

しろいぬ屋 mayu

コメント

  • はち君 アップのお顔、可愛い(^∇^)
    シニアには見えないよ~(*^^*)

    はち君は甘えん坊さんかな?
    あんな可愛かった顔でかまって攻撃されたら
    イチコロだなぁ

    by まっちゃん €2016年1月8日 12:41 AM

  • まっちゃんさん
    コメントありがとうございます♪
    はち、すごく甘えん坊・・・というか「かまってちゃん」です。
    かわいく甘えてくれたらいいんですが、ガウガウなるとさすがに騒々しいですよ(^^;
    かと思うと、呼んでも反応がなく知らんぷりしたりで気まぐれなんです〜。

    by mayu €2016年1月8日 6:54 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント